« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

和菓子はじめました…?

和菓子はじめました…?
もう20年来になると思うけど、、

ひもじいながらも選手を目指してた頃から何かと愛用してました。
井村屋のようかん。

小分けなヤツね。


で、それが、スポーツようかん。として登場しました


ナトリウムが濃くなってるのかな?

ぜひお試しあれ


ちなみに、左のイカくんボックスは駄菓子……?
ぢゃない、チネリのバーエンドキャップ です。

食べられないのが残念ですが、7色のアルマイト(風?)カラーで、バイクいい味加えてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

OPUS!あーばにすた!

OPUS!あーばにすた!
OPUSの普段乗り、アーバニスタシリーズの「Ivanna」さんです。

きゃわぅぃぃ!ーでしょ?


荷物運びたい。でも、実用車ぢゃないのが欲しい☆


そんな希望にピッタリ☆な一台です。


MTB26インチホイール、前後ローラーブレーキ、変則は内装7段!
フレームはアルミで意外と軽い!

フォークとダウンの間にはリードスプリングが付いてて、駐車時にハンドルがクルりん、となるのを抑えてくれます。

ヘッドも何故かインテグラル。。。

そこいらのママチャリとは訳がちがうぜ☆

この車体、なんと、代理店さんの今期ラスト1台とのこと、、。来年も入荷するといいなぁ


現車は南林間の「しろくま食堂」さんにご購入いただきました。

一目見てみたい方はお食事がてら、訪ねてみてね。

肩ひじ張らない心地いいお店ですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

黒姫ツーリング

行ってきました
黒姫ツーリング

ルートは
お店19:30〜高尾〜八高線沿線〜渋川〜暮坂峠〜渋峠〜黒姫、翌日15:00到着。

全般的に交通量少なく、気持ちいいルートだったよ。

ただ、仕事終えてそのまま出発なので、眠い眠い。
約2時間毎には、何かしら休憩します

おかげで、体調は崩れず、なんとか持ってくれました。

台風18号が近づきつつも、意外や渋川あたりまでは穏やかな天気(夜だけどね)。


でも、やはり山あいに入ってからは、雨、雨、雨。
ガスも濃くて夜が明けても、強力ライト点灯。

それでも、風はほとんどなくて助かりました。

渋峠は、疲れもあって、意識せずに淡々と登っていたところ、標高2000Mの柱が現れて、、あっ、そう言えば、高いトコ登ってるんだ、、とトボけてたことに気付いたり…。

前回は真夜中だし、今回もガスの中で、結局まだ景色は見てないんだなぁ〜


下りは、日本一のダウンヒルだぜ、と意気込みつつも、雨だし寒い。
手の感覚もシビレて、ヤバイな〜〜って、ずーーーっと下りーぃーー。
ちょっと拷問状態でしたね。

で、中野まで降りたら、ギラギラ晴れててアツい。

もう、わけわからん。

と思いつつ、最後のもうひと踏ん張りで、黒姫へと辿り着きました。


最後は、到着ビールで乾杯です。
イェーい


何はともあれ、こんなコンディションのなか、走り通せたことが、何よりのご褒美でした、

良かったヨカッタ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

業務連絡

業務連絡
みなさま
やっとこ暑さが和らぎましたね〜


とおもいきや、朝晩は寒さを感じるくらいで、、秋の気配もするような。


そんな訳で、今度の連休、15(日)16(月)はお休みして、リエ女史の実家、黒姫へとペダル漕いできまっス。


毎度、直前の案内。ご不便かけます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »