« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

今週の患者さん

今週の患者さん
今週の患者さん
「いい機会だからOHしましょう」と言って預かってきた車体。

無事に仕上がりました。
カッコイイー!


一見、普通に走ってくれるけど、あとあと考えて、いざ作業開始すると…

すると、ヘッド小物の下玉受けがスルッと外れちゃう。
そのベアリングの一つがパカッと割れてます。

アウターの歯が欠けてるのはよくあるとして

プーリーケージにも亀裂発見…。

この車体のご主人、、アドベンチャーな方なので、さもありなんですが、
であるからこそ、診てよかったデス。

この車体。20年近く前の、某T社だよね。
本当はこの頃のが価値ある相棒だな〜と思ってました。

という訳で、、
そう簡単にゃ買い替えを勧めないオイラであります‥‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

好事家ロード?

好事家ロード?
中古のカーボンバック&フォークのTNIフレーム、トップ520mm。
コレを元に実験的ロード組みました。

といってもRメカをシャドーなカプレオにしてみた程度なんですが…。

ほら、シフトワイヤーの入りが後方に飛び出さないから、前後輪外す輪行の時とか安心ぢゃない?横のでっぱりも少ないし〜

んでも、ショートプーリーゲージなので、トータルキャパシティが足りません

ので、チェーンリングを48T×36Tに狭めてチェーンテンション取ってます。

他にもブレーキはDixna。ハンドルは着物バーテープ。
なんてたってとっても軽量なんですぜ。

こ〜んな車体。解ってくれる方いるかな?
10万円で提供しま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

たもたもスクール

突然ですが
今週末、15日の土曜たもたもスクールやります。マウンテンバイクでね。

参加希望の方はメールください。

募集先着10名。
日時:6月15日(土)朝8:00お店集合〜お昼マデ
持ち物:ヘルメット、グローブ、長袖、長タイツ、補給食、MTB忘れずに。レンタル2台アリ
参加費\2000予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »