« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

仕事納め

仕事納め
今年一年、いろいろありましたね。
ピコリバイシクルを引き継がせていただきましたが、至らないこといっぱいな私を、暖かく見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

そんな訳で、2012最後の仕込み車は、ロッキー、バーテックス…。かな?
この車体。現オーナーは気づいてないかもしれないケド・・実は凄いんだぜィ。

今回は、Fサスとメカディスクブレーキを移植しました。本領発揮となるか☆

という訳で、新年は5日から営業しまっす。
よいお年を〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

業務連絡

業務連絡
またまた、出遅れ気味な業務連絡です。

12/22、23日は年忘れ山岳つ〜りんぐのため、お店お休みします。ゴメンナサイね。
24日は営業しま〜す。

写真は、先日、お店にて、お茶会の様子。
某自転車雑誌のアノ方も無理やり抱き込まれてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

鋸山アドベンチャーフェスタ、その②

鋸山アドベンチャーフェスタ、その②
鋸山アドベンチャーフェスタ、その②
鋸山アドベンチャーフェスタの試乗用にと、ライトウェイ様から数台のGTをお借りしました。アリガタキ。

昨今の流れで29erもあったけど、遊び心に呼応してくれるのは、ヤッパ26″だとアッシは思う。

そんな中で、2013モデルのセンサー3.0はどうよ。
Iドライブのいいトコ残してスケールダウンしたような車体。
時代遅れ?な26″ゆえ、攻めたアッセンブルではないケド、Rサス付ライドバイクなら、コレぞ!と思ったよ。
写真のセットで車重13.5kgだから、まだまだセッティングの可能性大だぜィ。

もう一台は20″ザスカー。もちろんお子様バイクだけど、しっかりディスク台座がついてます。
試乗会では、すっかり気に入った女の子がいて、かなり乗り込んでたよ。

で、ちなみに、24″ザスカーも有る。です。
もちろん、26″も、29″も。そのうち、、27.5″も!?

そりゃあ、今の時代とはなってるけど、家族みんなで「ザスカー!」なんてお宅あったりして?

て、妄想膨らんぢゃうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋸山アドベンチャーフェスタ

鋸山アドベンチャーフェスタ
鋸山アドベンチャーフェスタ
数日経ちましたが、12月8日、9日と、南房総、鋸山アドベンチャーフェスタのお手伝いしてきました。

コレは、アドベンチャーレースの初心者向けイベントで、いろんなアクティビティを体験したり、海外で活躍するアドベンチャーレーサーのノウハウを聴ける2日間イベントで。
日曜日の締めには、ミニアドベンチャーレースも行います。

参加者は、学校の先生や、自衛官、ケイビングマスターなどなど、集まる方々も様々で、オモシロい。

僕は、MTB関係をお手伝いでした。
んが、なかなかどうして、この週末、パタゴニア並みの凄い強風が続き、何をするにも閉口しておりました。
にもかかわらず、土曜日の試乗会は、MTB初体験の方々に、さも楽しゅう走ってもらえました。
中には、初めてとは到底思えないほど、アグレッシブに走る小学低学年の女の子がいたりして、びっくり。

写真は、日曜日のミニアドレースの出発前、と、お店から持ち出したレンタル車達。

ご覧の車体はその後、破格にて販売可能で〜す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »