« 2011年6月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年7月

2011年7月 8日 (金)

お仲間バイク

お仲間バイク
VOGUEです。敢えてブラックパーツで組んだよ。
一歩引いてるくせに、まとまってて、カッコいぃぢゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

DIYいろいろ②

DIYいろいろ②
DIYいろいろ②
DIYいろいろ②
ロードツーリング向けDIYなどなど。

◇先ずは、非常に分かりにくい写真だけど、カンパニョーロのブレーキレバーの待機位置を手前にさせてみたよ。ピンの収まる窪みを埋めてあげれば、簡単すっきりです。
シフトレバーも手前に寄せて、戻りの引っかかりも解消です。

◇サドルの後ろサポーター。
サドルの後ろはいろいろくくりつけられるけど、案外脚の裏に触れたり、左右にズレたり。
それらを、ちょっとのガードで解消できるよ。

◇もひとつは、Fメカのワイヤー固定部に下駄噛ませてます。
今時のブラケットシフトは便利だけど、指の力頼みでしかない。支点、力点間を調整して少なからずでも、弱い力で操作できるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DIYいろいろ

DIYいろいろ
DIYいろいろ
DIYいろいろ
DIYいろいろ
軽快ロードツーリング向けでしょうか。
いろいろ紹介します。

ドロップの内側にライトマウント。かつてのMTBバーエンド細工してます。
上手く付けば、親指が立てに引っかかり、軽く載せるだけで安定した握り心地。

バッグサポートは簡単な発想。
ワイヤー類及び、アップバーを持つ手にバッグが干渉しないように簡易ガードとしてラダーを付けただけ。
バッグの取付けは、サポートに押し付けるようにゴムやストラップで縛るだけ。

シンプルでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

お仲間バイク

お仲間バイク
お仲間バイク
久々のバイク紹介。どちらも懐かしいフレームからこさえました。

キャノン号。
LIQUIGASちっくにしてみた。マイルドさを武器にするバイクだね。

ラレーUSA。
これから山ライドにデビューする方に組み立てました。Fステアの回転止めや担ぎパッド、マップ台も付けたぜ!?ジョニーも納得してくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2012年2月 »